人気ランキング

新着アイテム

横浜の結婚相談所は初回相談無料の「しましまマリッジ」横浜の結婚相談所は初回相談無料の「しましまマリッジ」
横浜で結婚相談所・・・
結婚相談所アモーシェ結婚相談所アモーシェ
結婚相談(婚活)・・・

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国出会い系サービス情報ガイド掲示板

結婚相談所を選ぶポイントは登録会員数の数です。
記事No.37 投稿日:2014.11.28 17:04:31(この記事が親記事です。)
投稿者:タルタル
結婚相談所を選ぶポイントとして重要なのは、登録会員数の数です。 仮にその結婚相談所が費用が安くサービスが豊富なところであっても、会員数が少なければ異性と出会う可能性が低いままです。 特に地方に住んでいる人は、東京や大阪などの大都会と比較して登録している会員数が少ないため、よりこうした影響を受けてしまいます。 また、会員が多ければさまざまなタイプの人が加入しており、幅広い範囲で結婚相手を探すことが可能になります。 更に、加入会員数が多ければ、さまざまなイベントやパーティーが開催される可能性が高くなります。 例えば、医療関係者限定のパーティーや高学歴者限定のパーティーなど、加入者が多ければ多いほどそのバリエーションが増加します。 加入者が少ない相談所に入会すると、さまざまなパーティーで以前告白して断られた人にも会う可能性が高くなり、それだけで婚活のモチベーションが下がってしまいます。また、参加できるパーティーも少なくなります。